blog index

フラワーレメディと共に〜津高台セラピールーム〜

バッチフラワーレメディを使ったカウンセリングを岡山で行っています。悩みが尽きないわ…。私ってこんな心癖があるのよね。などなど多かれ少なかれ皆さんあるでしょう。そんな悩みを根底から解放していくお手伝いをさせていただいてます。
<< 親子関係を良くするWセラピー | main | ママのストレスを解消する自然療法 in hareさん >>
夢&夢

 今朝、不思議な夢を見ました。
ここ一ヶ月ほど、子供の習い事の発表会が間近に迫っていて、
かなりハードな日々を過ごしています。
そのせいもあり、体力的にも疲れを感じていてそれなのに、眠りが浅い、
と言う状態が続いています。
昨晩も、「あ〜疲れた。今日は早めに寝よう」と布団に入ったものの、
熟睡できず朝方色々な夢を見ていました。

内容は目の不自由な元気な男の人が、
坂の上からT路地に向かってものすごい勢いで走って下っていき、
私達を抜かしていきました。
「待ってー!そんなに走ったら危ないよ!」
と慌てて追いかけていき追いついたところは「歌の道場」
いきなりドンドン扉を叩き
「すみません!僕音痴なのですが、歌手になりたいのでお願いします!」と叫ぶ彼。
「ええ?!音痴なのに歌手?!」と思っていると、いきなり別の場面に移る。
その彼が洗面の排水溝に「鍵を落としてしまった」と言って、
配水管から鍵を抜きあげようとしているシーン。
指で排水のゴミまみれの鍵を引っ張ろうとしているのですが、
何かに引っかかって抜くことが出来ず、私もどうしたらいいか方法を考えている…。

そこで夢は終わりました。

なんだか意味深な夢。
夢占いではないけれど、自分へのメッセージのようにもなんとなく感じてしまった夢。
そう感じたからにはせっかくなので、メッセージってどんなメッセージ?
とこれからゆっくり考えてみようと思っています。

dream.jpg

今そして朝食を終え、
ウォーキングの前にこの夢の話をブログでつぶやいてみようとパソコンに向かっていたら、
PTTの生徒さんからメールがありました。
丁度、土曜日にバッチフラワーのレベル1、レベル2、レベル3を持っておられる方向けのブラッシュアップ講座を終えたばかり。
皆さん元気にされているかな?(^^)と卒業された方たちの顔を思い出していました。
その矢先だったので、以心伝心?!と思い嬉しく読んでいました。

その方は、夢をかなえるために一歩踏み出そうかどうしようか、
講座を受け始める頃考えていらっしゃって、
卒業をされる頃には「多分そちらを選択する」と皆に宣言してらっしゃいました。

それから、半年の今朝。
「夢をかなえています」とメールが入りました。
「日本にいた頃の望み達が今いろんな形をして私の前に現実という姿になって現れてます。」
なんとワクワクする嬉しい報告でしょう♪♪
まるで私も夢がかなったような気分に浸ることができました。

そういえば、今朝の夢、音痴だという男性が歌手に、
と言う夢でその前後の意味があるかないかはさておき、彼女のメールを読んだ今、
その男性もイメージをしっかりしてワクワクしている自分を感じているのなら、
夢もかなうのかも?と新しい発想が見つかりました。

今日は一日ワクワクすることをしっかりイメージする。
と言うのをテーマに過ごしてみようと思います。

----------------------------------------

☆お申し込み・お問い合わせは☆
津高台セラピールーム
岡山市北区津高台2−2031−10
高田みすみ
電話:086-244-6622
メール: info@bachflower.biz
HP:http://bachflower.biz/
※バッチフラワーPTT講座 レベル1 2012年度 第三期予定
 2012年6月2日 9日 23日 13時〜15時
 7月7日 14日 10時〜12時      計6日間


| 高田みすみ | 人間くさい私も好きでありたい | 09:33 | - | - | - | - |
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

bolg index このページの先頭へ