blog index

フラワーレメディと共に〜津高台セラピールーム〜

バッチフラワーレメディを使ったカウンセリングを岡山で行っています。悩みが尽きないわ…。私ってこんな心癖があるのよね。などなど多かれ少なかれ皆さんあるでしょう。そんな悩みを根底から解放していくお手伝いをさせていただいてます。
<< ママのストレスを解消する自然療法 〜ママさん向け講座〜 | main | のんびり市:皆様ありがとうございました >>
やる気スイッチ!
 GWも残すところ後2日皆様色々な日をお過ごしだと思います。

私はといえば、先日もお伝えしたとおり、バタバタと日が過ぎていて、なんとなく心も体もせわしない日が続いていました。
そんな時、ちょっとした休日があると、家族でどこかへ出かけて行き、心を再び豊かにし、やる気スイッチが又翌日から入って始動するのですが、今回は昨日やる気スイッチを入れに家族で出かけたにもかかわらず、雲の上をフワフワ歩いているかのごとく、性根が入らない(^_^;)
どうしたものか…。出かけても楽しいのですが、疲れが取れないのか、体のモードが切り替わらないのです。

こんなことは初めて!と自覚し、更年期?春だから?なんだろう…とぼやきながら、今日を向かえ、明日はのんびり市ではないか?!どうしたものか…。と思案する。
夫が気持ちよく次女を連れて出かけて行ってくれたのを幸いに、自問自答。ボーっと時間を過ごしてみる。

ふと、心の声が!

「亀吉を洗え!お庭で洗え!」

え〜 これから準備しなきゃいけないのに、のんびり亀吉洗ってる場合?!まあでも、久々に庭に出て思いっきり汚れて放置されている、亀吉を洗ってやろうか、としぶしぶ心の声に従って庭に。

DVC00003.JPG

亀はひとまずデッキに置いて、ケースを洗いにかかる。
あ!オダマキが満開♪
草ボーボー、ちょっと抜いてみる。抜き続ける。移動して又抜く。
え!もうさくらんぼのみが赤くなりかけてる
成長早い!!
DVC00002.JPG
モッコウバラも黄色も白も咲いていて、いつの間にかムスカリは咲き終わっているではないか。
こんなに春の庭を放置したこともほとんどなかったな…と悲しくなった反面、自然の力に圧倒!
それになんと、何度も友達からもらっては植えて失敗しているレモンバームが自生している♪
ものすごく嬉しい♪
我家には庭の際に電線が走っていて、どうも鳥たちが落としていく種が落ちるのか、時々色々なものが生えてくる。大体は雑草だけれども、思わぬ嬉しいお客様も♪
レモンバームをむしゃむしゃ口に入れて食べてみる。生でも美味しい。口の中すっきり。
なんだか気がつけば心もすっきり。
家族にどんな顔して毎日顔を突きつけていたのだろう。
そんなことも振り返りながら、自分の心が取り戻されているのに気がついた。

DVC00001.JPG

明日はのんびり市!
http://blog.bachflower.biz/?day=20120405


スイッチ入った!さて、準備に取り掛かろう


----------------------------------------

☆お申し込み・お問い合わせは☆
津高台セラピールーム
岡山市北区津高台2−2031−10
高田みすみ
電話:086-244-6622
メール: info@bachflower.biz
HP:http://bachflower.biz/
※バッチフラワーPTT講座 レベル1 2012年度 第三期予定
 2012年6月2日 9日 23日 13時〜15時
 7月7日 14日 10時〜12時      計6日間


| 高田みすみ | 人間くさい私も好きでありたい | 15:48 | - | - | - | - |
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

bolg index このページの先頭へ