blog index

フラワーレメディと共に〜津高台セラピールーム〜

バッチフラワーレメディを使ったカウンセリングを岡山で行っています。悩みが尽きないわ…。私ってこんな心癖があるのよね。などなど多かれ少なかれ皆さんあるでしょう。そんな悩みを根底から解放していくお手伝いをさせていただいてます。
<< のんびり市2013春:アロマハンドマッサージ chihoさん | main | のんびり市2013春:「植物性おやつとオーガニックな焼き菓子」のらくら堂 さん >>
のんびり市2013春:「季節のチーズケーキ」菓子工房ぽわん さん
 昨日は娘の高校の入学説明会でした。その後、小学校の6年生の時の同窓会。その後、塾の打ち上げ。娘の3年間の出来事が凝縮された一日でした。母は、行ったり来たりの送り迎えにどっと疲れを感じました。

春というのは人生の節目を感じる季節でもありますが、出来事だけがバタバタ過ぎていく季節でもあり、ひとつひとつ味わって…というのが難しいな、と感じます。
娘自身はどう感じているか分かりませんが、傍でお手伝いの立場の親としては、もう少しのんびり日にちが過ぎていくといいのに、と思ってしまいます。

さて、のんびり市の出店者の御紹介です。


ぽわんさんは、のんびり市初回から参加してくださっています。あるイベントでは1時間で完売したよ〜と大好評のチーズケーキ。「チーズケーキの革命!」と言われています。
毎回新しい味で(季節ごとに使っている果物たちが違うのです)楽しませていただいています♪今回は何が出るのか楽しみです(^^)

菓子工房ぽわんさんの 
 「季節のチーズケーキ
です。




nonbiri10-20120506.JPG(前々回のんびり市)

【菓子工房ぽわんの季節のチーズケーキ】
  果物や野菜、豆や木の実。
  四季折々の旬を混ぜ込んだ季節限定のチーズケーキ 。
できるだけ岡山県内でとれた新鮮なものを選ぶように心がけています。
時期によって少しずつ変化していく、素材そのものが持つ味や香りに耳をかたむけ、
それぞれの素材の良さを引き出す調理方法でひとつひとつ丁寧に作っています。
食べてくださった方々が「ぽわん♪」と和むような、しあわせチーズケーキで在りますように・・そんな思いで日々作っています。


DSC_1190.JPG DSC_1192.JPG



【のんびり市には・・・】
*酒粕 (倉敷の森田酒造・熊屋酒造・菊池酒造、総社の三宅酒造、鴨方の丸本酒造)
*ラムレーズン
*さくら
*よもぎと小豆
*八朔とホワイトチョコレート
*杏仁&キウイフルーツ
*バナナとくるみのメープル風味
*グレープフルーツ
*アプリコット&チェリー ・・・

などのチーズケーキ達を予定しています。 みなさまのお越しをお待ちしています♪

*****

※バッチフラワーPTT講座 レベル1 
2013年度 四期募集中!

 
2013年 4月20日27日 5月11日,18日,25日6月1日 の土曜日コース
お申し込み締め切り4月10日
- お申し込み・お問い合わせ -
津高台セラピールーム
高田みすみ
086-244-6622
info@bachflower.biz
ホームページ
http://bachflower.biz/

| 高田みすみ | お知らせ【全般】 | 10:57 | - | - | - | - |
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

bolg index このページの先頭へ